空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

那珂川市と江田島市と岩沼市と パン屋かわら版(12月30日号)

「パン屋かわら版」はパンが好きな方、パンを作る職人さん向けに、パンのトレンドを情報発信するかわら版です。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

 

1.今週のホットワード

毎週パン業界を騒がせるネタをお伝えするこのコーナー。1週間分のパン屋に関するツイートを蓄積し、分析した結果をお送りします
統計の力をお借りて解説する、新しい切り口のコーナーです。

1-1.「パン屋」wordcloud(ワードクラウド) 注目ワード!

f:id:yoshidaagri:20191229082752p:plain



Keyword:「那珂川市」

私は市名が読めないでございます。「なかがわし」ですね。勉強になります。平成最後の市制施行の市でちょっと有名な都市です。1人で作って1人で販売。小さなパン屋さん。ほうじ茶のスティック美味しそう!

twitfukuoka.com

1-2.頻出ワード 上位ランキング!

f:id:yoshidaagri:20191229082900p:plain

Keyword:「江田島市

江田島市薪窯パン屋オープンを目指す方のクラウドファンディング記事がリツイートをたくさん集めました。返礼に羽生選手も着用したオリーブの冠のプランが増えたというネタですね。これは面白い。

readyfor.jp

1-3.頻出TOP50ワード ネットワーク図

 

f:id:yoshidaagri:20191229085128p:plain





 

1.「テイクアウト」

阿波市自然派のテイクアウトフード店がオープン!!パンもあるようです。テイクアウト店だと店坪数が少なくて済むのでエコですね。

2.「西荻窪

お得なパンが揃っている駅徒歩1分の新しいパン屋さん情報のようです。マドレーヌは珍しいのでは無いでしょうか。

kichinavi.net

3.「岩沼市

宮城県岩沼市役所の近くにあるパン屋さんも今週リツイートを稼いでいます。ネットワーク図で中心から離れた場所にあるので、他のツイートとは異なる単語を使って書いている文章のツイートです。

www.panaderia.co.jp

2.今週の山田くーん座布団もっていって

盛者必衰の理。でもこれも商売の形ですので。

 これは嬉しい再出発。改装期間が長くて心配されたことでしょう。

せめて地名や駅名を...

今週は以上です。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村