空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは沖縄国頭村へ-2日目その1

朝は5:45に起床。プライベートビーチの観察を兼ねてお散歩。 (ビーチは静か)お日様が出ていないと比較的涼しいものです。あくまで比較的ですが。 (珊瑚の破片)そこらじゅうに破片だらけ、でも掃除されていて所々に珊瑚の破片の山が。 (こんな感じで山が)北海…

夏休みは沖縄国頭村へ-1日目

夏休みは沖縄に行ってきました。 6年前に沖縄に行った時は、沖縄本島中部の恩納村に行きました。 今回はさらに北部、国頭村のJALプライベートリゾートオクマに行ってきました。 (旅日記はこういう写真が多い)札幌から沖縄に出向くには羽田乗り換えが必要。 …

骨休めに沖縄に行きました。明日から旅行記を記します。

年を重ねたので外食を

どうもです。 先日小生は誕生日を迎えましたので、妻と共に近所のフランス料理店"ラ・サンテ"に行って参りました。 ここはGWにお世話になりましたBOYA FARMで、代打シープドックショーを見せてくれました石田めん羊牧場のお肉が食べれるお店ですので、以前か…

市川燻製屋本舗さんで燻製教室

お疲れさまです。今日はあいにくの空模様でしたが、 かねてから楽しみにしていた岩見沢は市川燻製屋本舗さんの燻製教室に行ってきました。 (葉月に蝦夷梅雨)7月の降雨量は去年の2.3倍。八重洲で働いていた時と同じ感じ...北海道なのに。 札幌から岩見沢まで…