空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キタキツネは手に負えず

最近は現場からの緊急呼び出しだの、資格試験(結果伴わず)と忙しい週末で休んだ気のしない私ですが、週末はしっかり北海道神宮に足を伸ばしています。どんなに忙しくても早起きすればOK。 (落葉も震える)零度の中ではこのとおり。 特に最近は寒さが際立ち…

札幌円山に10年かけて「茶庵 巧」に行く

円山地域には古民家を再利用した「和カフェ」がちらほら。円山茶寮や森彦は行ったことがあるのですが、「茶庵 巧」はかなり前から知れども、一人で入るにはちょっと勇気がいる感があったため、今まで来店する機会が無かったお店。 今回機会があって目出度く…

ようやく撮れた銀杏の写真

神宮に写真を撮るために毎週末、天気の良い日は通うことに決めて数ヶ月が経った本日、ようやく狙った被写体が目出度く紅葉となりましたので、日が差してくるまで1時間ほど粘って撮影しました。 (撮れた!!)この赤ちゃん銀杏を狙っていたのです。隣がお母さん…

丸の内で道(偶然アウディ)を撮る

東京へ出張があったので、丸の内でお土産を買う。 ついでに写真を数枚撮る。 P1160983 posted by (C)ヨシダアグリ (丸の内は道が空いている)道を撮ってたら偶然車が。P1160985 posted by (C)ヨシダアグリ (ビル街は)休日ともなれば空いている。 但し皇居外周…

札幌市円山産の春菊を頂く

札幌市円山といえば、札幌市で一番住みたい街ランキングで常にトップをひた走る(はず)の街です。円山のイメージは、おしゃれなカフェと飲食店、飲食店、円山公園、動物園、北海道神宮といった感じでしょうか。但し、円山で生まれ育った私は、昔からそんな…

北海道道1148号(自転車専用道)を往復

札幌には札幌恵庭自転車道線という自転車専用道があります。 札幌と恵庭を結ぶ全長31.8kmにもなるサイクリングロードですが、現在、中間にある北広島駅まで開通していて、その距離19.8km (東札幌がスタート)道道の標識は無し。 (愛車)今日のツーリング仲間は…