空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が向いて 生花買えば 花瓶なし

PMPの合格書がアメリカから届きました。 住所登録も問題なかったので、一安心。今回の資格合格への自分への報奨として、3年前に売ったPENTAX K200Dを買い戻しました。(こう書くと貧乏な感じ...) 決定打となったのはCCDが出すコッテリとした色描写が、数年…

亥の刻に 呼ばれて急行 徹夜かな

年末年始の多忙な時間をこなし、そろそろ一息つけるかと思ったらこれですよ。徹夜って。 ストレス解消にカメラでも買うかな...正確には買い戻しです。今のカメラはPanasonic GF-1というマイクロフォーサーズ規格の中では名機と呼ばれている、老若男女すべて…

おかげ様で合格しました

年明けから勉強していた資格、PMP(Project Management Professional)に合格しました。 支えてくださった皆様に感謝します。ありがとうございます。今回の勉強法は、「正解する知識に磨きをかける」ではなく、大学入試センター試験を受ける受験生と同じく、「…

今日も図書館でお勉強

朝からねじり鉢巻

暖房が眠気を誘う本の森

中央図書館で勉強中ということです。 時間もないのでがんばるですよ。

遅番明け 朝日浴びつつ 横寝酒

本業の年末年始シフトがおもいっきり遅番担当で、朝方ヘロヘロになって帰宅しては、朝日差し込む部屋で横肘つきながら寝酒(飲まないと明るくて寝れない)を飲む日が続いております。あけましておめでとうございます。この生活も8日まで...なはず。