空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Web開発】ブログ更新状況をwebページに貼る

(9:08)昨日Skypeで知人と話したときに 「農家のwebは情報の鮮度が重要」と指摘を受けました。 まったくその通りです。しかしながら方法論に困っていたところがあります。理想は作物毎にガシェッドを作って作物毎の写真+一言説明を展開しようと思ったのですが…

すが農園ホームページ開発経過2日目

1.お問い合わせフォームを改修。まあ、これはそう安定しない感がします。 2.コープさっぽろから表彰されたという情報は、ホームページに乗せるべき情報ですね。一番目立つ所に乗せます。こうやって1つ1つ積み重ねが重要ですね。

すが農園ホームページ開発経過

お疲れさまです。私めが開発をお手伝いさせて頂いているWebページが少しずつ形になりつつあります。 http://www.yoshidagri.com/Suga/ 一番苦労したのはスのロゴだったりします(笑。 文章を拵えるのも難儀なところです。改めて文章力が無いな、と思い知らさ…

コイン精米に出向く

久々の更新です。 米を普通にスーパーで買うと少し高いと思い、知人を通じて買い付けた玄米が我が家にあります。 玄米をそのまま食べるの味を犠牲にしないとならないので、家から一番近いコイン精米に行ってきました。といっても10km位離れているのですが。 …