空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒空に踊る躑躅風強し

安いロシアンレンズで撮影したのも手伝い、ピントが合焦し難かった一枚。 今となっては暑くなりましたが、この写真を撮影した1ヶ月前の札幌は風も強く寒かったです。

ホッコクアカエビのカルパッチョ港町風

実家から、「沢山買ってきたからお裾分け」ということでホッコクアカエビ(通称甘エビ)の刺身を頂きました。刺身としても頂きますが、折角なのでひと手間かけ、さらに美味しく頂きましょう。 ボウルにサニーレタス、ラディッシュ、ミニ長ネギ、そして殻をむ…

東下するならビーフン東

五目の具を焼いたビーフンに乗せただけに見えるが、これがまた優しい味。真似できそうで真似しようとしていない。ちょっと家で作ってみようかな。

紅に沸く 日本海の 港町

神宮と北薫製とぶらり旅

札幌まつりが本日より開催です。偶然にも休みが取れたので、家族で見に行こう。 10時に例祭かぁ。エラー | 404 | 【 お問い合せ番号:P013-A 】 今週の札幌三越の催事で、市川薫製屋本舗さんが出店されるそうですね! そして北海道新聞夕刊に市川さんの特集…

落ちて尚朝露の中に佇む花よ

(梅林にて)変なところに落ちていた。故意か偶然か。こんな感じで花ごと落ちる物なのか。分かりません。 下の草は、「まだ落ちてくるには早かったんじゃないの?」と両手に水でお出迎え。

ザ・ニュースペーパーと恵大苑

今日はザ・ニュースペーパーin道新ホールの日です。今回で3回目でして、3回すべてご招待。ありがたいことです。ありがとうございます。しかし朝9時、やっぱり来たよ仕事の電話。お客様、それも課長から。 ...しかし今日25時までに何とかしないと駄目な障…