空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦河すが農園さんのアスパラ

明日も休日出勤の私です。 何とも上手くいきませんね。さて、父から浦河すが農園さん(http://www.yoshidagri.com/Suga/index.html)のアスパラを頂きました。 (たくさんのアスパラ)季節モノですねぇ 数ある野菜の中でも、アスパラは鮮度劣化速度で見れば上位…

今週末はどんよりな空模様。でも昨日は急遽職場からの呼び出しで朝が吹っ飛んだ為、灰色の空であっても北海道神宮に足を伸ばす。 (苗物市)奇抜さよりも堅実な品揃え 5/21.22と神宮駐車場で苗物市が開催されていた。を...私が一昨年虫に食われまくって失敗し…

格安ロードバイクが走行距離250kmを突破。札幌からだと函館までの距離。小径車からロードバイクに変わっての感想は 「小径車は自転車ではないな、と思った程走行性能の差がある。逆に小径車が自転車であるならば、ロードバイクは自転車じゃない。それくらい…

「ゴールデンウィーク?なにそれ?おしいの?」状態の管理人です。 8日まで出勤とは青天の霹靂。 さて、近所のフードバラエティすぎはら(http://www.f-sugihara.com/)のお肉屋さんに「豚ソテー用肉」という1枚210円位の品があります。 美味しそうなのです…

連休中は仕事です

被災店舗の立ち上げ対応があるので、仕事です。

義弟のロードバイク CERVELO RS。 Y'sで購入したようです。 Y'sのブログには 乗り手を選ばない扱いやすい「RS」。と言ってもコンフォートロードではない。F1を造るサーベロがリリースする本格的レーシングバイクだ。上位モデルR3の流れを汲みながらもリーズ…