空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

木曜は農業ネタ 干しシイタケ

干しシイタケ 品質に自信 潮風のミネラル豊富/佐渡市の菊地さん


干しシイタケは私の好物の1つです。
高級そうな干しシイタケをちょっと前に頂いた私は、鶏肉と干しシイタケ、昆布、醤油のみで
お吸い物を作ってみたりしましたが、出汁、香り、共にシイタケ本来の香りがして風味豊かな肉厚なシイタケも美味で良かったです。


菌床栽培のキノコと原木栽培のキノコを皿に並べて食べ比べた事が無いので、社会一般で言われている程、
その味に差があるかどうかは私は分かりませんが、潮風のミネラル豊富と書かれるとなんだか美味しそうですね。