空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

緑のベジフルマイスター

はじめまして。ヨシダです。


現在ベジタブル&フルーツマイスターの初級資格であります
ジュニアマイスター受講中であります。(つまり無資格です。すいません。)


その講義の中で、近藤卓志先生の入門講座を受けた結果、
「ベジフルマイスターは、様々な情報に対してアンテナを貼る事も重要」と、
私なりに解釈しました。


ちなみに、私は「食」に関連する現場で働く人間ではありませんし、
その専門知識をもって、テレビや紙面、また人前にてに活躍できるタイプでもありません。
ただただ、私はIT系企業に勤めるシステムエンジニアです。


...ならばパソコン上やインターネット上で、
私が便利だと思って使っているツールを、
ベジフルマイスターとして有効活用できないかな?


ということで、
「ベジフルマイスターとしてツールの有効活用」を目指して
少しずつ書いていこうかな、と思います。


では失礼します。
よろしくです。