空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

ジュニアベジフルマイスター修了試験!


ヨシダです。
今日ジュニアベジフルマイスターの試験がありました。
入門のアレルギー明記義務を問われる箇所と、その周辺がが結構難しく(というか余り勉強をしませんでした)、
その辺が足をひっぱりそうかな、と思っています。
私は後ろのクッカリーの方から解いていったのですが、さてはてどうなるでしょう。


さて、画像は「日経ビジネス」1/28日号です。
なんと!このヨシダが出したお便りが「往復書簡」に載ってしまったではないですか!
しかも「システムエンジニア兼農家」という世にも稀、且つ怪しい職業での掲載っぷりに頭が真っ白になり、
読んでいた日経ビジネスを一旦閉じて、本屋の本棚に慌てて戻す狼狽っぷりも披露してしまいました。

まあ、自分でそう書きましたので文句はございません。ありがとうございます担当者殿。

ただ、天下の日経ビジネスさんに載るには、余りも拙い文章力しか持ち合わせていないなぁ私は....
と客観的に見て認識しました。
何回も推敲を重ねた結果なんですけどね。勉強しないと駄目ですね。

ではでは。