空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

サモア戦勝利の日本ラグビー代表のコメント

今日は強かったですねー。2015年のサモア戦は半信半疑でしたが、今年のジャパンは本当に強い!

 

素晴らしい勝利に私は土下座の一言でございます。信じていませんでした。申し訳ない!さて、勝利に沸いたアイルランド戦後の各選手のコメントです。

田村優 選手

次僕らの決勝戦になると思う。僕たちがどうやって4年間過ごしてきたか。どういうラグビーをしたいのかというのを、しっかりとファンに見せて全部、出し切りたい

 今日の田村選手はすごく安定して素晴らしいパフォーマンス!決勝リーグ初戦はプールB2位の...スプリングボクスと再戦ではないでしょうか。

 

リーチ・マイケル選手

スコットランドをボコりたいので、自分から盛り上げて予選最後の一戦、頑張りたい。やっちゃいます。

リーチの思いは人一倍。前回のロンドン大会でもスコットランドに負けていなければ念願の決勝リーグに進めたのですから悔しかったでしょう。前回のジャパンはブライトンの奇跡から中3日と選手のコンディションも整ってなかった。今回のスコットランドは逆に中3日。リベンジの舞台は整ったはず!

姫野 和樹選手

最高の形でフィニッシュできたかなと思います。声援が選手を後押ししてくれたと思います。ボーナスポイントを取って勝てた事ホッとしました!

(ジャッカルについて)苦しいときにチームのピンチをチャンスに変えるのを心掛けていたので2本決まって良かった

全勝でベスト8に行けるようまた準備していきたい。

 苦しいディフェンスの時に救ってくれる姫野も今日はトライを決めました!

 

以上です。日本代表おめでとう!