空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

1日トランプ「ANTIFAについて」 August 18, 2019

今日のトランプさんTweet

 

翻訳

Our economy is the best in the world, by far.

私たちの経済は世界でNo.1だぜ!とってもだぜ!

Lowest unemployment ever within almost all categories.

ほぼ全ての業界で失業率は過去最低になっているぞ!

Poised for big growth after trade deals are completed. Import prices down, China eating Tariffs.

貿易協定が締結された後、大きな成長が見込まれる。輸入品の価格も下がる。中国は関税で食っている!

Helping targeted Farmers from big Tariff money coming in. Great future for USA!

対象の農家は関税で得た巨額の資金で助ける。アメリカの大きな未来を!

解説

www.canon-igs.org

 アメリカ経済は好調ですが貿易戦争で一番早期に割を食った農家へ補助をしますよ。とうメッセージが込められたTweetに見えます。大豆辺りは今年初めから貿易戦争の項目になっているだけに、その辺の不満を抑えたい意図が見え隠れします。

 

 

結論:来年の大統領選挙における保守層の得票確保でしょう。

今日は以上です。 今日の翻訳は少し難しい...