空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

「すぎはら」でスィートスプリングを買う

フードバラエティすぎはらでスィートスプリングという雑柑を嫁が買ってきてくれましたので早速食しました。
P1190192
(出荷時は緑)我が家に来たときは黄色
スイートスプリングは、八朔(はっさく)と上田温州の交配から生まれた、比較的新しい品種のようです。私が1週前にフードバラエティすぎはらの店頭でみた際は緑色、お、これは酸っぱそうという第一印象でしたが、今日は黄色。
P1190194
(果皮厚)結構剥くのに苦労。
果皮を剥くのではなく、八つ切りにして食べる方が楽、とどこかのWebページに書かれていたのは食べた後でした。2個目はそのようにして食す。
P1190196
(温州みかんっぽい)見た目はオレンジですが、果肉のツブを見るとみかん。
見た目がオレンジっぽいので、酸っぱい味を想定していたのですが、印象とは大分違って甘くて瑞々しい。特に瑞々しさが優れていて、八朔特有の苦味も無し。こりゃいいものです。

P1190209
(娘も喜ぶ)こんなに喜ぶのであれば与えてみようかな。