空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

体験型イベントからもう少し掘り下げて...

ヨシダです。
北海道は良い季節になってきました。






肥料が・・・ キタトマ農作業日誌/ウェブリブログ
肥料高騰は生産者にかなりショックを与えているようですね。
缶コーヒーが240円になれば、我々は買わなければいいですが、
農家の方は肥料を買わざるを得ないです。少なくとも今年の作物分は必要です。
肥料削減の工夫はそう簡単にはいきません。



++農人日記++
静岡の農家さんですが、ベジフルコミュニティのイベントの文中にて

ただ単に体験的イベントから、段々ともう少し掘り下げて継続性があって食育、環境教育、啓蒙的なもの、
それとビジネスがうまく融合した状態が理想である。

体験型イベントはどうも単発的なものが多いですね。特に「種蒔き・定植」と「収穫」に偏っている感があります。
イベントの場を提供する農家さんもボランティアでは継続が難しくなるので、ビジネスの要素を取り入れていきたい訳です。
農家さんが喜んで参加したいイベントのモデルを考えてみたいものです。


Yahoo!ブログ - エラー
朝晩の温度差がある北海道富良野ミニトマトは美味しそうです!