a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

さっぽろオータムフェスト2009に出向く

今日はかねてから楽しみにしていた、札幌は大通公園で開催されている「さっぽろオータムフェスト2009」にいってきました。
目当ては大通4丁目に期間限定で出店している宮の森の「ラ・サンテ」さんの足寄は石田めん羊牧場さんの料理!
この為に昨日まで大残業を決行し、今日の定時帰宅に備えていましたから。

(あれ?)メニューに全部取り消し線が...
なんと!店じまいしているじゃないですか!折角頑張って調整してきたのに...思わず涙。
気を取り戻して5丁目以西に足を進める。5丁目は「新・ご当地グルメ&ラーメン」というコーナー。

これから名を上げていこう!という勢い溢れるお店が多数出店しているようで、ブースには結構な列が。
肌寒いし、温かい汁物が美味しい季節+時間帯ですから納得。このコーナーではまあ、国産羊は当然ないということでスルー。
次に6丁目「大通バザールアミーゴ」というちょっと雑多な雰囲気のコーナー。5丁目よりもアルコール提供のお店が増えたような気がする。スペイン料理、ケバブ、インドカレーと国際色豊かなコーナーだな、と考えていると

(捨てる神あれば拾う神あり)おっとこれは・・・!

明日に続きます。