空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

オニツカタイガーで雪道に対応できるタイプを探す

www.onitsukatiger.com

オニツカタイガーは私のお気に入りのブランドの1つ。

機能や耐久性をしっかりと備えて70-80年代のデザイン性を持つ。

今日横浜ビブレのショップに行ったのだが、香港かフィリピンの観光客で店の中がギュウギュウ(英語を話していたので)。日本だけではなくワールドワイドな人気も持つブランド。

 

ただ、私のホームグランドである札幌の冬に通用するか、靴裏まではWebでは確認できないので店まで出向いて確認してきたわけです。

候補は2つ

 

 靴裏も、ギリギリ耐えれる感じの配列。控えめなスエード調の素材。通常のスニーカーより深いミッドカット。

ちなみに2015年11月現在関東圏では横浜にしかないようです。その横浜店も0.5サイズはもう品切れと人気なのかそもそも小ロット製造なのか。

 

 靴裏は合格点。ただしこのハイカットは既にブーツですね。別にオニツカタイガーで無くともいいんじゃないかな...

 

というわけで前者を発注しました。