a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

カップ麺を止めよう

私はカップ麺を特に好んでいる訳ではない。
でも、お昼は毎食お弁当のお供に小さなカップ麺を味噌汁替わりに食している。
また、お弁当が無い時は、王道スーパーカップ1.5豚キムチ味を、MI先輩と一緒に「体に良い訳が無いだろワハハ」と言いながら食らう。粉末スープや液体スープを8割方入れたら、後はゴミ箱に捨てるという、塩分を控える変な努力もしていたりする。


幸いな事に、体重は増えない。中学校卒業の頃から、目方は殆ど変化が無い。但し体調不安指数は増加中であり、風邪が治ったと思ったら、また風邪になっている。絶好調が来ない。生まれつき絶好調なんて無かったかもしれないが、どうも良くない。


体調不安が続くと、重箱の隅をつつくような人間ドックの結果も気になる。腎臓と胆臓が比較的大きいですね〜とか言われて、ほっといてくれ生まれつきだろ、と思っていたら「肥大」と判定されて健康判定が下がってしまう始末。世の中には健康を不安にさせる情報があふれている。

兎にも角にも、カップ麺が、どのように体調に作用しているか不明であるが、
2012年度上半期は、カップ麺を控えてみようと思う。