空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

年を重ねたので外食を

どうもです。
先日小生は誕生日を迎えましたので、妻と共に近所のフランス料理店"ラ・サンテ"に行って参りました。
ここはGWにお世話になりましたBOYA FARMで、代打シープドックショーを見せてくれました石田めん羊牧場のお肉が食べれるお店ですので、以前から楽しみにしていたのです。

(通勤路にあるのに高嶺の花)いよいよその時到来。階段を上っている時に感極まってました勝手に。

(ナイフとフォーク)ナイフ置きも重厚感がありますね。

(飲み物)柚とハチミツのトニックウォーター割りを注文、この後ワイン。

(魚料理)真鯛を使ったお料理。柔らかい味わいがGood!!

(石田めん羊牧場の羊ロースト)これですよコレ!スペアリブと他の部位が数種類。一皿で色々味わえる秀逸な一品!!

(誕生日なのでショコラケーキサービス)これがまた美味。普通に食べても良し、オーブンで軽く焼いても尚良し!
やはり国産の羊肉は味付けも程々に、純粋に肉の味を味わいたかっただけに、今回のラ・サンテさんのローストは好みに適っていて嬉しかったです。
輸入羊と比べて臭みが殆どなく、脂身がくどく無く、量を食べても飽きが無くと、3拍子そろって大満足です。
自分のお小遣いを使って食べさせてくれた妻にも感謝です。