空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

新千歳空港の”かまぼこ”が美味しい件

ヨシダです。
相変わらず新千歳空港-羽田空港を行ったり来たりの生活です。

今週日曜は、北海道フードフードマイスターの上級試験がありました。
手ごたえは

畜産:一番準備した甲斐もあり、問題難易度もソコソコだったのでいけるかな。
水産:出題がかなり捻ってきた感有、初級テキストからも出題されてしまい撃沈?
農産:毎日24時近くまで残業して休日出勤もしていたら、農産は歯が立ちません。半端な知識量では太刀打ちできず。

まあ、なるようにしかなりませんね。


今日は月曜週始めなれど、職場チーム全員の疲労がピークに達していたので
(毎日終電近くかつ週末休みなしが1ヶ月...)
全員休日となってしまったので、月曜に東京にゆっくりと移動です。
最近の移動の楽しみは、新千歳空港にある明治38年創業、小樽のかまぼこ専門店「かま栄」の
揚げたてかまぼこをテイクオフの時間までに楽しむことです。

今日は「かきあげ」をチョイスです。179円だったかな。
受け取った時に思わず落としそうになるくらいアツアツで、
中に入っているプリプリ食感タコ
シャキシャキごぼうにんじんが織り成すコーラスは最高ですね!空港は値段はそれなりに取るのに味は微妙なのが多いですが(まあ飛行機は待ってくれませんし時間効率重視なのでしょう)、このかまぼこはいいですね。なにせ当方、店に並ぶかまぼこは冷えているものしか知りませんでしたので、
このアツアツなカマボコは結構新鮮です。


今度の帰省時もこれが楽しみです。
ではでは