空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

BreadWeeklyReport10月2週(京都,広島,大分,滋賀)

ヨシダです。

日本津々浦々、パン屋さんのオープン情報をお伝えする「Weekly Report」をお伝えします

 

今日のメニュー

1.今週の注目「『みっふぃー 桜きっちん』京都嵐山」は「観光地で光るパン屋」

f:id:yoshidaagri:20181014145935j:plain

今週注目だったのは2018/10/03(水)にオープンした京都嵐山の「みっふぃー 桜きっちん」。

f:id:yoshidaagri:20181014150149p:plain

twitterではこのリツイートが非常に多く、新しくオープンしたパン屋さんの中では、No1の話題パン屋さん。ロケ「京都嵐山」雰囲気「町家風の店構え」カワイイ「ミッフィーの形をしたパン」です。お客さんが来る条件が整っています。

しかし1つ気になる部分が

 これですよね。ヨシダもハワイで北海道から進出したブルクベーカリーのパン買いましたが、もう少し安いですよ

 観光地価格と言ってしまえばそれまでかな。「観光地パン屋」と分類しましょう。

f:id:yoshidaagri:20181014151446p:plain

2.各地のパン屋さんオープン情報

[広島県]「かぎしっぽ」(広島県 尾道市向島町16058-25)

f:id:yoshidaagri:20181014161954j:plain

(かぎしっぽ Facebookより)

 [大分県]「かどぱん」(大分県竹田市竹田町560番地1)
f:id:yoshidaagri:20181014161509j:plain

(https://www.pawanavi.com/gourmet/kadopan_hostelcue/#kadopan2より)

tweetだけ見ると店名が分かりません。ちょっと調べるとかどぱん・たけた駅前ホステルcue(キュー) – 中九州情報サイト パワナビでした。

[滋賀県]COTAPAN(滋賀県近江八幡市小船木町765番16)

f:id:yoshidaagri:20181014155913j:plain
(COTAPAN Facebookより)

 このパン屋さんはNEW OPENじゃなくて週2回オープンのパン屋さん。これからの大副業時代に向けてサラリーマンのお父さん、パン屋さんの副業なんて素敵じゃないです?

www.facebook.com

Facebookを見る限り平日の営業日は変動制。遠方から買いに来る、ではなく本当に匂いにつられて来店する地元密着型のパン屋さんのようですね。

 

3.今日のよっしーチョイス!

 お気持ち良く分かります。もう少しです!

 

今週は以上です!