空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

1日トランプさんTweet「ロンドン市長との言い争い」 September 4, 2019

今日のトランプさんTweet

 翻訳

The incompetent Mayor of London, Sadiq Khan, was bothered that I played a very fast round of golf yesterday.

 無能なロンドン市長サディク・カーン。私は昨日のゴルフを高速でラウンドするのに悩みました。

Many Pols exercise for hours, or travel for weeks.

多くの政治家が時間を使い、もしくはこの週の為に旅してきた。

Me, I run through one of my courses (very inexpensive).

私は1コースをプレイしました(とても安い)。

President Obama would fly to Hawaii. Kahn should focus on....

オバマ大統領はハワイに飛びました。カーンは注目する必要が...

解説

今日のトランプさんTweetは、ハリケーンのためにポーランド外遊をキャンセルした時間を使ってゴルフをした事を、何故かロンドン市長に批判されお怒りです。

さり気なくオバマ前大統領にスポットライトを当ててるのが憎めません。もう関係ないじゃんと言いたい所ですが。

しかし巨大台風が接近する中、責任ある大統領として国内に居たい、という気持ちもわかります。日本の元首もゴルフしていたらで自然災害が起きたりします。タイミングですよタイミング。

結論:台風の被害が少ない事を祈ります。

今日の単語

Pols:政治家。

 

今日は以上です。