空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

ハラールのパン屋さんヒョウ柄が凄い!! パン屋かわら版(6月24日号)

「パン屋かわら版」はパンが好きな方、パンを作る職人さん向けに、パンのトレンドを情報発信するかわら版です。

 

1.今週のホットワード

毎週パン業界を騒がせるネタをお伝えするこのコーナー。1週間分のパン屋に関するツイートを蓄積し、分析した結果をお送りします
統計の力をお借りて解説する、新しい切り口のコーナーです。

1-1.「パン屋」wordcloud(ワードクラウド) 注目ワード!

f:id:yoshidaagri:20190623070948p:plain



Keyword:「池袋店」

恵比寿発祥サードウェーブコーヒーの先駆け「猿田彦珈琲」さんがパン屋に進出!

f:id:yoshidaagri:20190623073831p:plain

ターゲットは「ちょっと特別な珈琲を好む客」です。そこにスペシャルなパンを提供するチャレンジです。パンの単価も「ちょっと特別な珈琲を好む客」ですから値入れもある程度自由が効くでしょう。
猿田彦珈琲が凄いところは「2.新市場開拓」しているところですね。台北にも2店舗! 

1-2.頻出ワード 上位ランキング!

f:id:yoshidaagri:20190623070932p:plain

Keyword:「プレオープン」

実店舗ではなくオンラインの話ですが、FFの世界でのパン屋さんがリツイートを多く獲得。画像見る限り、かなりの完成度です。

2.最近オープンしたパン屋さん

[熊本市北区植木町]BLUE LEAF(ブルーリーフ)

このコロネ見ただけで来店意欲がムクムクと湧いてきます。凄い!

f:id:yoshidaagri:20190516141611j:plain

詳しくは下のリンクをどうぞ。

kumamoto-so-on.com

[岐阜市美殿町]ハナマザパン

ハラール食品のパン屋さんが岐阜でオープン!売りはこのヒョウ柄パン。

f:id:yoshidaagri:20190623173017j:plain

ハラールへの想いが結実したパン、ぜひ頂きたいですね。百貨店催事へ出店もしているそうですので、お目にかかったらぜひ!

sakadachibooks.com

 

[福島県川内村]リヴィエール

川内村にも焼きたてパン屋さんがオープン!頑張っている様には応援しかありません!


3.今週の座布団一枚

インパクト勝負も程々にですね!

本当に最近の新店パン屋さんの集客力は凄いですよね!

但し落とし穴もありますねー。近所に新たなパン屋さんがオープンすることです。

いい写真ですね!

今週は以上です。