空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

パン屋かわら版(4月1日号)「くろしえっと」「志茂」「ベーカリー・ワンカラット(1ct)」

「パン屋かわら版」はパンが好きな方、パンを作る職人さん向けに、パンのトレンドを情報発信するかわら版です。

1.今週のホットワード

毎週パン業界を騒がせるネタをお伝えするこのコーナー。1週間分のパン屋に関するツイートを蓄積し、分析した結果をお送りします
統計の力をお借りて解説する、新しい切り口のコーナーです。

1-1.「パン屋」wordcloud(ワードクラウド) 注目ワード!

f:id:yoshidaagri:20190331070609p:plain

Keyword:「高橋」「ちか」「20種」

成城大学構内のパン屋さんオープン情報が今週リツイートを集めました。写真見る限り構内で焼いていますね。一般人も入れるのでしょうかー。

1-2.頻出ワード 上位ランキング!

f:id:yoshidaagri:20190331070640p:plain



 Keywords:「江刺」

奥州市江刺区にパン屋さんがオープン。イオンの隣で立地抜群ですね。
4月13日にオープン!

clochette.oshushi.com

2.最近オープンしたパン屋さん

[金沢市もりの里]boulangerie Parikana

金沢市にパン屋さんがオープン。デニッシュ系のパンが美味しそうですね。

f:id:yoshidaagri:20190331082802j:plain

www.facebook.com

[札幌市石山]ベーカリー・ワンカラット

このパン屋は食パン専門店「ベーカリーワンカラット」さんですね。チェーン店は無く、どうやら、乃が美の上を行く高級食パンのようです。

 

hre-net.com

[国分寺市東恋ヶ窪]志茂

国分寺市熊野神社通りから少し入ったころにあるパン屋さん。日立製作所の研究所の近くですね。

www.instagram.com

 

3.今週の座布団1枚Tweet

金沢の奥座敷湯桶温泉に至る道中、「ミー」らしき人形が登場する道をたどると登場するパン屋さん。このミー人形が秀逸ですね。思わずクスリときました。

今週は以上です。