空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

パン屋かわら版(3月26日号)「TRIVANDRUM」「さくらぱん」「Pain de kakko」

「パン屋かわら版」はパンが好きな方、パンを作る職人さん向けに、パンのトレンドを情報発信するかわら版です。

1.今週のホットワード

毎週パン業界を騒がせるネタをお伝えするこのコーナー。1週間分のパン屋に関するツイートを蓄積し、分析した結果をお送りします
統計の力をお借りて解説する、新しい切り口のコーナーです。

1-1.「パン屋」wordcloud(ワードクラウド) 注目ワード!

f:id:yoshidaagri:20190325060703p:plain

Keyword:「メロンパン」

パン屋さんオープン情報は今週は平和。こんな週は「メロンパン」が相対的に上位に入ってきます。メロンパンブーム健在といったところでしょうか。

ふっくらこかメロンドゥメロンのいずれかですねー

1-2.頻出ワード 上位ランキング!

f:id:yoshidaagri:20190325062023p:plain
 Keywords:「平田」

長野県東御市にある「パンと日用品の店わざわざ」さんがあります。オンラインで作家さんの器や日用品を売っているので、雑貨屋さんとパン屋さんが融合したお店に見えます。そんなお店が違うコンセプトで第二号店を開きますという話。代表の熱い想いが伝わってくるブログですね。

wazawaza.shop-pro.jp


2.最近オープンしたパン屋さん

[井の頭公園]TRIVANDRUM

カレーパンやさん「TRIVANDRUM」さんですね。これは花見の季節に合わせてきたのでしょうか。

kichifan.com

[花巻市実相寺]さくらぱん

木金土のみオープンするパン屋さん。カワイイ!

f:id:yoshidaagri:20190326063907j:plain

https://ameblo.jp/kannnonaori/entry-12428193698.html

[大井町]Pain de kakko

大井町の喧騒から少し離れた所、西大井駅との中間点あたり。3/16オープンしたばかりのパン屋さんがありますよ。ヨモギあんぱん旨しの声あり。
骨を痛めた別のお店の店長さんは早く良くなって欲しいですね。

 

3.今週の座布団1枚Tweet

福島県郡山ののんびり温泉の話です。パンと焼き物。練って寝かせて焼き上げる。少し似ていますね。

このブログでも焼き物も売っているパン屋さんの紹介が増えている気がします。そろそろトレンド入り?

今週は以上です。