空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

BreadWeeklyReport11月1週(長命ケ丘,尼崎潮江,中区大手町)

ヨシダです。

今週もBreadWeeklyReport!行ってみましょう! 

今日のメニューはこちら!

 1.各地のパン屋さんオープン情報

[宮城]Bakery & café 3110(仙台市泉区長命ケ丘15丁目)

メゾンカイザーで10年修行した店主が長命ケ丘にパン屋さんをオープンします。店名の「3110」はサイトウの意味のようです。

[兵庫]Dank Brot(尼崎市潮江1-7丁目)

調べてみると2016年開業の新鋭のパン屋さんが2店舗目をオープン。親子で営業されているようで、事業継承もバッチリですね!

[広島]粉こから(広島市中区大手町2-8-5 1F)

むむ、これはかなりおしゃれなパン屋さんですね。大手町店で4店舗目。添加物が0.04%から0.06%と低いことをアピールしています。

www.hi-to.jp

2.今日のパン屋クローズアップ

今週、パン屋のツイートを席巻したのは江東の「QUARTET」というパン屋さん。不勉強で申し訳ないですが、お隣韓国のカカオフレンズのキャラクターとタイアップしたパン屋さんだそうです。ざっくり800ほどのリツイートを確認。今週1番。

カカオフレンズは日本で言うところの「LINE」に相当します。日本でブラウンのカフェが江東に相当する東京23区内に出来たら、話題沸騰になることは間違いないでしょう。
おそらく期間限定のイベント型パン屋さんとは思います。広告目的でゆるキャラのパン屋さんができたりするのは面白そうですね。

3.今日のTweet

このツィートには前段があります。パンナイフを探しているツイートが、いつの間にかパンスライサー買ってパン屋も開きましょう!という展開に

f:id:yoshidaagri:20181104180223p:plain

見事開業されることをお祈りしています。今日は以上です!