空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

サーモス・象印よりも、家でも外でも使えるステンレスマグはこれだ!「タイガー nooma」 その3(サークルKサンクスでつかってみた)

前回、セブンカフェのテストはドリップ可能でした。
今回は、サークルKサンクスの「FAST RELAX CAFE」でnoomaをテストです。
 
1.結論は…?
noomaは余裕でドリップ可能です。セブンカフェより楽々です。
どうやら、サークルKサンクスは、キューリグ社のBREWSTARというコーヒーマシンブランドを使用している...のかな?
 
 
2.FAST RELAX CAFEはポーションで飲み物を選ぶシステム

f:id:yoshidaagri:20150102225047j:plain

(セブン-イレブンと違い、名称に屋号が無いですね..)
セブンカフェが「紙コップを買う」のに対して、サークルKサンクスは「ポーションを買う」という違いがあります。
ポーションを手に持てば、それは「購入しました」という証です。
何が良いってマイマグでも全く疑われませんプレッシャーが無くて楽々
しかし、テストはnoomaに関係ない部分で落とし穴が!
  
3.来店した店は、夜間は営業していません。私帰宅の巻。
サークルKサンクスには、他の客の邪魔にならないように23:30頃来店しました。
しかし「23時から翌5時まで、清掃の為コーヒーマシン停止」。聞いてないよ!
でもマシンは水が抜かれ沈黙。nooma空っぽで無念の帰宅とか最悪ばい...
 

f:id:yoshidaagri:20141215053248j:plain

(マシンは悪くないんです。清掃タイムなんて知らなかったんです。)
 
4.翌5時、朝イチで再来店
早朝で気持ちも寒々しい中、nooma片手に再来店。
景気付けに、FAST RELAX CAFEで最上級の「プレミアムペルー」を買いました。

f:id:yoshidaagri:20141215053308j:plain

(「最高特級グレード1 100%使用」…ピンと来ませんが高そう...)
 
 5.noomaは誘導レール通りで、ぴったり
セブンカフェの時は、noomaは誘導レールの上に置くという技が必要でした。
しかし!なんとFAST RELUX CAFEマシンはnoomaのサイズで超ビンゴ!

f:id:yoshidaagri:20141215053412j:plain

 (こんなにピッタリなんて、早朝出動した甲斐がありました!)
 
 6.余裕でドリップ完了

f:id:yoshidaagri:20141215053337j:plain

(noomaなら余裕!)
noomaはFAST RELAX CAFEで余裕でクリアな事が証明出来ました
また、セブンカフェの注ぎ口は15cm程度まで許容しますが、写真の通りFAST RELAX CAFEはかなりシビアな高さ設定です。noomaより2cmぐらい高いとつっかえる感じです。
23時に無念の帰宅の巻から、翌5時にnooma大勝利の巻
 
次回は、ローソンファミマでやってみます。