空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

春先は排気量が落ちにけり

昨日は上司の家に訪問させて頂く。娘を可愛がってもらって有難い。

さて我が家の車は普通の2000ccのセダンだが、長期出張から帰ってきて久々に乗ったら、「あれ?アクセル踏んでもスピードでないな」とエンジンルームを開けると、そこには軽自動車のエンジンが!という事態が発生。

ま、私の体なんですけどね。

秋口に2000ccあった、と仮定すると、今は軽自動車並み。だからといって燃費も良くない。燃費の悪い軽自動車、まあ良くない。

理由は私の2011年の体力は、ほぼ往復30kmの自転車通勤によって形成されていた。
当然雪が降って路面が凍れば当然体力が落ちる。また鍛え直しである。

気をつけなければならないのは、弊社のフットサル愛好会が、結成後2人目のアキレス腱断裂者を出したこと。今回の被害者は、北海道でも上位のスカッシュのランカーで運動神経抜群だったのに。桑原桑原