a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

DVD探して3ローソン

昼、同僚と話していると、水曜どうでしょうDVD新作
「ヨーロッパリベンジ」が、既に発売になっていた情報をゲット。

これは忘れていた、と、帰社すると既に22時を回っている。
手に入れれる場所はローソンのみ。

まずは職場から近くのローソンに突撃。ここのローソンに行くには、最寄り駅ではなく、1つ遠くの駅まで歩かなければならない。寒空の下トボトボ歩く。
ここは大学の近くにあり、マルチメディアもそこそこ(?)揃ってる。
しかしその大学生アルバイトらしき店員に尋ねると売り切れ

仕方ないな、と地下鉄で地元に戻り、近くのローソンに突撃。
店長らしき人に尋ねると売り切れ。目線よりも高い棚にそのDVDが入っていたと思われる箱が置いてあり、わざわざ店長らしき人、空箱に手を突っ込んで「ないですよ」のアピールもしてくれる、かえってイラッときたわ。

私の家の近くにはもう一件ローソンがある。そちらに歩いて向かう。
と、なぜかローソン本部社員のような方が数名、店に入るなり大きな声で「いらっしゃいませー」と元気いっぱい。客は23時のテンションなんだからちょっと引いてしまうわい。
聞けば数時間前にリニューアルオープンしたばかりとの話。
店員のテンションにはついていけないが、これは天佑とDVDの在庫を聞くと目の前に2つ。なんとか報われた。よかった。