a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

最近体調が好調にならない

どうも気怠さが抜けず、午前中寒気がする。

おかげで4月だというのに、タイツが手放せない。

おそらく自分の好きな事を抑えて、仕事の目標に向かっているからストレスが高いのだと思う。年明けから写真撮影に神宮に行っていない、これも1つの要因。折角買い戻した一眼レフが手元にあるのだから、後は土日に早起きして撮影しにいけばよいだけ、だが、試験の勉強ですぐに図書館に向かわなければならないし、風邪を引くリスクを抑えるためにそもそも早朝出歩く事は控えたい。

...駄目だな。自分の楽しいことを抑えて目標に向かうのであれば、その目標に向かう過程を楽しまなければ損の損で大損である。今勉強しているプロジェクトマネージャー試験は、理想のプロジェクトマネージメントが述べられているので、仕事で役に立つことも多い。

しかし結局は試験はテクニックがモノを言う所大であって、合格するための勉強は非常に苦痛である。但し、その資格はIT分野では花形資格と呼ばれている。取れば効果大である。

それを糧に、15日の本番までがんばろう。
まずは温かい風呂に入って体調を整えよう。