空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

消えて改め有難味 ミニまるいちば

円山第一鳥居近くの、ローソンの跡地を仮住まいにしていた「ミニまるいちば」、
2/24日をもって正式に移転。場所は、以前のまるやまいちばの斜向かい。
元まるやまいちば駐車場にあたる場所です。

仮住まいの時の八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、酒屋さんにプラスして、
惣菜屋さんと花屋さんが増えました。

対面商売もいいものです。楽しい。

_IGP8623
新しく3,500円で我が家にやってきたPENTAX SMC Takumar 28mm F3.5で撮ったノンアルコールビール
このレンズは30年から40年前のものだが、当時「銘玉」と言われていた逸品。
確かに、この鮮やかな色表現は現代レンズとは異なる趣。よい買い物になったと思う。