空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

夏の高校野球南北海道大会

今年も全国高等学校野球選手権大会 南・北海道大会の(正式名は長いな...)の準決勝に行ってきました。

去年は土曜日が1回戦だったもので、札幌第一vs駒大苫小牧を観戦し、延長にもつれ込んで試合時間3時間超、途中で帰ったものです。

今年は土曜日が準決勝。札幌第一を零封して勝ち上がってきた札幌南と、北照を破って久々にベスト4入りの駒大苫小牧の試合。

勝利したのは駒大苫小牧。上位打線が黙々と自分の打順の仕事をこなし、派手さがないが守備も程々。聞けばスタメンは過半数が2年生だとか。へぇ。

彼のようなバッターが1人成長してくるといいですね。

まぁ、北海道の高校野球ファンはこのバッターに心を踊らせましたね。凄かった。