空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

浦河すが農園さんのアスパラ

明日も休日出勤の私です。
何とも上手くいきませんね。

さて、父から浦河すが農園さん(http://www.yoshidagri.com/Suga/index.html)のアスパラを頂きました。
P1210641
(たくさんのアスパラ)季節モノですねぇ
数ある野菜の中でも、アスパラは鮮度劣化速度で見れば上位グループ。収穫されてからどれだけ早く調理できるかがポイントだと思います。
P1210644
(甘みが違う)小売店とは別格。
近所の野菜ソムリエのスーパーでは、アスパラの株を鉢に移したものを販売していています(いました?)。珍しいものです。ただプランターでは難しい...

P1210001
(神宮の野花)また花の名前が分かりません。
おぼろげな記憶だと、花の名前が分からない人が、その写真をアップロードして「これなんですか?」と尋ねると、「これ何某」と識者が答えてくれるアプリがあったような気がします。無かったかも。じゃあ作るかな。

写真は全てLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA OIS

Leicaを買って早半年、だいぶ使いこなせるようになってきたかな。
AFの合焦は遅いも、2枚目のアスパラにもあるように、描写に「キレ」と「古めかしさ」が感じられる。そして軽量コンパクト。いいレンズ。