a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

図書館とChocolatier MasaleとAnniversary

本日はお休みだったので、午前中は寝て...とはいかず、職場から残課題一覧をもらって、メンバー各人に割り振りするタスク管理をこなす。本来論だと私の仕事ではないが致し方無し。

午後はホワイトデーのプレゼントを仕入れに円山Anniversaryに。

7年以上前に撮った写真だが、超偶然にも良い写真。
一言、混んでいる。店内に大人6名ぐらいで動線が確保できなくなる可愛らしい人気店。お菓子も可愛い品揃いで財布との相談、マカロンが良さそう。しかし私が目を付けたマカロンは賞味期限3/13。惜しい、ちょっと短い。今週は既に土日も時間が無い事を考えると悩みどころ。結果、必要数の半分を仕入。明日渡せる人に渡そう。

残り半分はChocolatier Masaleで仕入。

これは店のイメージ図
こちらも混んでいる。土日に行けば駐車場満タン路駐も多数で大混雑しているが、平日も侮れない。駐車場は満車。
目についたのは「チョコフォンデュで素敵な時間を」と燃料用のキャンドルまでついたフォンデュ一式とかホワイトデープレゼントコーナーに並んでいる。ふむ、ホワイトデーにこういうプレゼントがあるのか、勉強。
結果、ブリュレセットとパレットサブレを購入。ホットミルクに入れるとホットチョコドリンクになるセットも気になるが我慢。今度買おう。

その後、中央図書館で勉強。中学の頃から中央図書館はよく使っていたが、1月2月の受験シーズンは混雑するので毎年避けていた。3月だし、そろそろ解禁と出向く。平日の夕方なので空いている。よかった。