空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

休日出勤とか深夜残業とか

最近は連日終電帰りが続いています。
まあ、それはよいのですが
1.午前人間ドックでバリウム飲んだ後の下剤に苦しみながら、午後出勤。
残念ながら21時まで持ちません。下剤なんて飲むもんじゃないです。生まれて初めて飲みましたがコレっきりにします。自分自身をコントロールできなくなるのは面倒なことです。
2.今日は4時まで働いて、一時帰宅で24時からまた出勤。
これも面倒なことです。3交代制で1つ空けて出るというのは非常事態です。まあ非常事態なんです。人員も手薄、取り巻く環境も非常に厳しい。
ブラタモリを見てから風呂入って寝る、じゃなくブラタモリ見てからワイシャツに袖を通して出勤。さてさて。