a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

テレビ台にワイヤーネットを付ける

師走となり、12月に入って毎週土曜日仕事をする今日この頃。最近まで日本人は土曜日も普通に働いていた訳ですから、まあなんてことはありません。と思うことにしています。

今日は、テレビ台の下にワイヤーネットを設置しました。
理由は、娘が匍匐前進(つまりハイハイ)を覚えかけているからデス。

(残された時間は少ない)着実に進化しつつある...
ワイヤーネットは我が家のテレビ台に合うマイナーな寸法は近所のホームセンターに無く、ネットの通販で購入。その他ネジ金具等をホームセンターで購入し取り付けました。

(完成の写真)これでWiiを娘が食べることは出来ない!!

(為せば成る)ピッタリの金具なんてそうあるものではない。
本当はカーブの出っ張りがある止め金具を探していたのですが無く、ホームセンターの金具売り場で設計図を再構築。これで安全にイケると判断したのが上のL字留め具。上と横からネジでワイヤーネットのポールを挟みこむ形で固定。

(留め金とロック)留め具を上の板に固定、後はフックで止める。

(便利!)取り出すときはこのように

これで娘が大きくなっても何とかなるかな。良かった。