a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

札幌山の手の斉藤林檎園に今年も行く

札幌市山の手にある斉藤林檎園さんに、そろそろ林檎の季節かと思い今年も行ってきました。
去年も大体同じ時期に尋ねたと小生ブログ(http://d.hatena.ne.jp/yoshidaagri/20090929)にあり、また近所(車で5分)なのでフラっと行ってきました。
P1150171
(今年もお世話になります)美味しそう。
斉藤林檎園さんの「つがる」はアレルギーが出にくい事は去年進められて食べて証明済み。今年も数個購入です。
P1150168(相変わらず品種が分かりません)うーん...
りんごは、斉藤林檎園さんの仕分け場で購入です。昔ながらの木製のりんご箱に入れられた瑞々しい(流通に乗ってないから当然といえば当然)数種類の林檎たちに...目もくれずに「つがる」に突撃。「去年アドバイスありがとうございます」とちょっとばかし雑談して帰ってきました。

P1150229(予防接種も着々と)よいことです。
今年もつがるはコンポートにして頂きました。また明日にでも行こうかな。

写真は全てLUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村