空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

TORTILLA DE LA HUERTA(ナスとズッキーニのオムレツ)

早朝散歩のついでに、北海道神宮フォトコンテストの写真を撮影に行きました。札幌も朝晩は冷えるのでパーカーを着用して臨みました。

朝なので第二鳥居付近のヤエザクラの森にエゾリスキタキツネが前者はセッカチ、後者はのんびりいらっしゃいました。その近くのベンチでホットコーヒーをすすりながら今日一日を考える。贅沢な一時。

その後朝日に輝く神宮をけっこう撮ったのですが、先程見事に間違って削除。やってもうた…また近日中に行ってこよう。

ということで本日は北海道神宮の私の駄作ではなく、スペインオムレツの話。近所のスーパーすぎはらで丸々と太ったズッキーニを見つけたので、ピンとスペインオムレツを作ろうと思い立ち、卵を調達、いざクッキング!

(ズッキーニとナス輪切)3mm感覚程で。
次にオリーブオイルをひいたフライパンでしんなりするまで炒めます
その間に卵をまぜ、塩コショウで味を整えます

ナスとズッキーニがしんなりしてきたら、溶き卵の中に投入、少し和えて別のフライパンにオリーブオイルをひいて、材料を投入、以上。シンプル!
(調理終盤)美味しそうな焦げ目。
オムレツなんぞ料理するのは何年ぶりだろう、ひっくり返すのにも呆れるほどの手際の悪さ、料理もそうですが、世の中のスキルは継続的な鍛錬が大事ですよホント。トホホ。
(完成)けっこうギッシリとナスとズッキーニが入っていてヘルシー

昨日のトスカーナに続いて、今日はスペイン風欧州料理と共に、実家から頂いた毛がに、余っていたダルカレーと一緒に食事。
さてオムレツをパクリ...を、味がないぞコレ
さては溶き卵へ投入する塩をケチリ過ぎたツケか、と思わず醤油を手にしましたが、いやいやスペイン風スペイン風と心を落ち着かせて、ハーブ塩をふりかけ頂きました。次回は塩加減に注意しよう...

ズッキーニ1本ナス一本入ったオムレツも、野菜を簡単沢山取れてなかなかヘルシーな一品です。...塩加減の他にもう一つ失敗したのは、折角ならばスペイン産オリーブオイルをケチらずに使えばよかったかも、まああれ高いですから使いにくいのですよね。貧乏性。

写真は全てLUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村