a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

ぼんやりした日曜


(意味深な表情)キミィ!こんなところでぼんやりしている場合じゃないだろう?
全くその通りです。やることが沢山あるのに実行に移せません。人生の一大事だったので。

(ボケの蕾)バラ科だそうです。
今日は天気も気温も良く、絶好の散歩日和でしたが立て込んでいた今週の疲れがドッと出たのか、
気力が無く断念。気力があっても人だらけの円山公園の桜とっても仕方ないですし。
多少毎年恒例花粉症の症状も出てきており苦しい所です。

(何の花だろう)黄色の花も撮るのが難しい。色がボケる

(ツツジは元気)今年は咲いている期間が長い気がする。

(昨晩は徹夜だったらしい)日中は寝太郎、いや寝花子か。
泣き方には数種類あることが少しずつ分かってきた。しかし私の前では一種類のみ。フニャフニャ泣いて「ダッコしろコラ!」と訴えている。他にも数種類あるらしい。

(大学時代によく食べた)鮭ペペロンチーノを作る
鮭を実家から頂いたので、いっそのこと出汁、みりん、日本酒、塩で鮭フレークを作る。鮭フレークは市販と家で調理したのでは圧倒的に後者が美味しく作れる。ポイントはみりんと塩のサジ加減。みりんは入れすぎると風味が強くなり、味にクドさが出ると思います。今回は三石昆布で出汁をとったのでみりんを1/3に。塩は、甘鮭と塩鮭を見誤ると大変なことにw


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村