空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

BARNES(バーンズ)でエチオピアモカを頂く

北海道も花が咲きつつあって、被写体に事欠かない時期になりました。

(チューリップ)白が一番先に咲きました。花びらが開きすぎな感。

(花の中をパシリ)風が強くてどうしてもピントに微妙なズレ有り

さて、我が家の周辺、札幌市宮の森には2店、ソフトクリーム屋があります。
1店目は大森園の抹茶ソフトクリーム。プレーンのソフトクリームもありますね。
2店目は円山庭球場のはす向かいのBARNES。昔々はカフェだったような(10年以上前の記憶です)。店名のBAENESは、店長が豪州の牧場にファームステイしていた際にお世話になった一家のファミリーネームから頂いたようです。

(店内の時計)丁度いいオヤツの時間。

(切り絵)かわいい
写真のぞうさんは、切り絵作家の佐藤隆之氏の作品だそうです。さっぽろアートステージ2009にも出展している方で、数分で昆虫や動物の切り絵を作ることが出来る達人でもあると、店主から説明をいただきました。
さっぽろアートステージ2009の氏の紹介はこちら
(http://www.s-artstage.com/2009/500m/2009/10/877/)

(エチオピアモカ)今月のフレーバーはエチオピアモカ
お店の紹介文には...

焙煎したコーヒー豆(エチオピアモカ)のペーストを使用。
抽出したコーヒーエキスやインスタントコーヒーではなく
コーヒー豆そのものを濃厚ミルクソフトクリームに混ぜています。
モカの芳醇な香りと風味をお楽しみ下さい。

そう、雑味が少なく深みが、濃厚なミルクソフトの味と一緒に舌の上でとろけるのですよ。


(店内にあった古椅子)ソファの向かいの窓際にあった古椅子。
来店時にはお父さんと子供が座ってお母さんを待っていました。

(外の看板)円山動物園の方から北一条に降りてくる道沿いにあります。

ごちそうさまでした。
BARNES(バーンズ)WebSite:http://members3.jcom.home.ne.jp/may-barnes/right.html

にほんブログ村に参加しました。(※クリックして頂けますと幸いです)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村