空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

ミニさっぽろ2日目

まあ、今日も疲れましたね。
2日目とあって悪い意味で慣れが出てしまったのが災いしたのが、得る物が少なかったですね。
・良い笑顔を作るのには「ウイスキー」と言うとかですかね(お隣のJALブースから聞こえた)
・お隣の英会話ブースは「Yes We Can!!」の大合唱。
・やっぱりドニチカキップ札幌市交通局の休日一日乗車券)が会場内通貨で購入可能だった。これは微妙だ...
シェラトンホテルのスイーツやパンがレベル高い。他の食品を扱うブースも手を抜いていないように映る。
・札幌市の商工会だっただろうか、建設ブースがあったが、ガーデニングや左官、パワーショベル操縦など興味深いイベント有り。
・野外にも、公共交通機関運転体験や、信号整備などがあった、後者がリフトカーに乗って仮設の信号まで近づく体験で面白そう。


うーん、見たまましかかけません。疲れました。寝ます。