a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

4日目

・朝食:ホテル:バイキング
味噌汁のトッピングにアーサが入る。これはうれしい。ゆし豆腐と共に和の朝食。と思いきやクロワッサンも食す。果物を多めに。8:30には本部町の中ら海水族館に向けて出発。

・中ら海水族館
ジンベイザメがいる巨大水槽は休日には通路が渋滞する程混雑するとの話を聞いていたので、平日に予定する。徒歩で渋滞に巻き込まれるのは勘弁。水族館は空いていてGood!。ジンベイザメ大水槽隣のカフェOceanBlueは水槽間近の席が空いていて、ゆったりと観覧する事が可能...なのは平日なのと運が良かった為か。結果オーライ。

(大水槽の様子)ジンベイザメ巨大。

(美ら海水族館外観)立派ですのう。

(入り口と書いてあるが)チケットを買ったりする窓口はまだまだ下。

(高感度に弱い)ボケボケ写真だらけ。

(これがオーシャンカフェのテーブル)水槽横にこんなスペースがあるのは初めて。

・ヲキちゃんショー
ヲキちゃんショーという名前だが、ヲキちゃんは居ないようで。しかし芸暦25年のイルカは風格漂う芸の連発。なかなか。


(これがヲキちゃんショー会場)客席は結構広い。これは30分位前。

(ヲキちゃんショーワンシーン)最後に飛ぶ巨体の方が芸歴が長い方、あまり飛べていないけど他の芸が達者。


水族館は空いていたが、ショーの会場収容人数が少ないのか、平日でも満席。立ち見も出ている。これが休日と考えるとこの熱気でも寒気がする。多分希望の時間帯には見れないだろう...ショー会場の近くで、ヤシの実を鉈で削っただけの南国っぽいジュースが販売していたが、900円位する代物だったのでパス。


ではでは。明日は現地の知人と合流します。