a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

・夕方:サンセット

スキービスケットで大いに消耗しクタクタなので、ビーチは程々にしに部屋に戻り小休憩。
夕暮れ時に「サンセットクルージング」という、船に乗って海上からサンセットを見て"うっとり"する遊び方があるが、結構いいお代を取られていまう。まあ、望遠レンズもあるし浜辺でいいや、と。

(サンセットにはまだ早いのか)人は居ませんね。でもいい感じじゃないですか。

(夕日に映える)私のへっぽこカメラスキルでもそこそこ良く見える。
夕飯の前に、カメラを手にビーチにサンセットを見に行く。いやはや北海道じゃ見られませんよこんなサンセット。
ビーチチェアーに座りながらのんきにシャッターを切るのはリゾートならでは。とても綺麗。でもカメラのファインダーを覗き込んだ目に夕日が焼け付く始末。チカチカがしばらく取れず。

(そろそろ沈みます。)ここからはあっという間に沈む。

(これがベスト)もう少し上手に撮りたかったのう。


・夕飯:ホテル:和食バイキング)
昨日は洋食コースだったが、本日は和食のバイキング。板さんがいらっしゃって握り寿司もあったりするタイプの、ちょっとグレードの高い夕食。ラフテーや沖縄黒糖ぜんざい、さんぴん茶ゼリーなんかが揃っていたかな。意外と寿司が美味しい。ネタは赤味、サーモン、卵、イカゲソ、エビの5種類。おかわり君になってしまった。
また注文した泡盛はホテルから2km位しか離れていない、近所の田嘉里酒造所山原くいな

1升2,000円を切る販売価格が示す通り、クセ少なく飲みやすい。これは毎日飲んでも飽きが来ない感じ。