a big fish in a small pond

ロードバイク、rails 、料理、写真、ガシェットでお送りします。

えべつやきもの市2009その2

えべつやきもの市続きです。
レンガドミノが完成したのでトイレ休憩も兼ねて散歩です。


(陶器が見えない)混み過ぎです。ちなみに江別の人口は12万人。近隣(特に札幌)から

(陳列も混んでる)ぎゅうぎゅうです。落ち着いたらゆっくりみたいところです。

(へんなキャラ)ヒヨコともニワトリともいえない...名前を教えてください。

(こちらはペン太くん)こちらはJR北海道旭山動物園号のイメージキャラクターさんですね。出張お疲れさまです。

(犬も怯え気味)着ぐるみキャラの競演に逃げ腰ですな。


さてレンガドミノの時間も迫ってきましたし、神の手係として待機です。
レンガドミノの時間が迫ってくると結構なお客さんが道の両端に隙間無くびっしり。
神の手係の私にも熱気が伝わってきます。

(レンガドミノの様子)レンガがお互い触れる時の音に注目。心地よい清涼感。

といった感じでボランティアの仕事は終了...とはいかず、
倒れたレンガ2009個は、お客様に1個60円で販売することになっておりまして、
ボランティア総出で回収作業が待っています。トホホ。

(並べるより難儀な作業)これを青いビニール帯に戻していくのが大変。

こうやってレンガドミノは終了です。
そういえば毎年レンガ100個ずつ購入して物置立てると、鼻息が荒かったオジサンは今年も買っていったのでしょうかね...