空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

唯一食品を求めて-北海道池田町:BOYA FARM 清見シープ- その3

ヨシダがBOYA FARMに到着したのは5/3の夕方です。BOYA FARM自体が池田町清見の丘にあり、丘全体がコテージ、カフェ、フランス料理店などで施設化されているのかなーというのがファーストインプレッションです。

(丘を歩く)つきました。小高い丘にあるのです。
長距離運転の疲れも手伝い少し横になりたいのも有り、すぐにチェックインしようと試みますが、どこにファームインして良いのか少し迷いました。そのうち従業員の方に出会えましたので場所を訪ねてようやく建物に入ると小学生位のお嬢さんがテレビを見ています。ん?ここでよいのかな、と訪ねますと「そうです」とのこと。名前を名乗ると奥の部屋に案内されました。お、こざっぱりした南向きの窓がある部屋ですね。意外と広い!

しばらく疲れを癒していると牧場主安西さんの奥さんと思われる方が戻ってきました。どうやら夕ご飯の買い出しに行かれていたようでした。この旅は道中の食事を極力抑えて節約する方向性でしたので夕ご飯が楽しみな所です。折角なので奥さんより部屋の鍵を受け取り羊のいる丘の方に散歩に向かいました。

(ひつじ1)いやはや、ひつじが近くにいますよ!

(ひつじ2)たくさん!

(こひつじ1)こひつじもいますね!

(こひつじ2)こひつじのこのピコピコした尻尾が何とも言えません!
おーいるじゃないですか大小さまざまな羊さん達が!動物園のふれあいスペースぐらいでしか羊を間近で見た事の無い小生にとってこの大人ヒツジ、子ヒツジは新鮮!カフェにいくと時間が時間なので食事は出来ませんでしたがヒツジのエサを100円で売っていたので早速購入!餌付けにチャレンジです。また凄い勢いで食らう事!ちょっとびっくりです。

(餌付け動画)凄い勢いで食べるのでカメラもブレブレです。

ではでは