空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

消しゴムはんこに興味を示しました

ヨシダです。


おそらく故ナンシー関さんが切り開いていったカテゴリと思われますが、
消しゴム版画や消しゴムはんこに興味をしめしました。


動機は簡単単純で、家庭菜園をする際に「この作物はトマトだけど種から育てるとパッと見てなんだか分からん」という事態を防ぐ為に
木の札に作物名を書く事があるじゃないですか。小生が読んでいる家庭菜園の勧め的な本でもよく見るもので、決して珍しい物ではないです。


が、肉筆で書いているのはイマイチなように感じる今日この頃です。


という事から、トマトならトマトの絵を消しゴムはんこで表現するのも良いなーと思いまして探してみますと

お、なかなかいいじゃないですか。こういうのを作ってみたいですね。
さて大きな本屋に行ってみましょう。


以上です。