空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

唯一食品を求めて-静岡県由比:桜えび- その4

ヨシダです。
静岡県由比:桜えび編その4です。
いよいよ長距離バス乗車です。

出張の行き帰りで乗っている空港連絡バスよりもは立派。
さて乗車。朝一とはいえ結構乗る人がいますね。客層は私みたいな観光目的の人は少ない感じで、勤め人が多かった感じがしますね。

まだ6時なのに...
さてチケットには1D席と書いていますが、一番前の運ちゃんの真後ろじゃないですか。

(最前列足下)足置きがない...偉い人にはわからないのですよ。
足置きなどが省略され、あまり良くない場所と新書にかいてあった最前列ですが、当方にとってはマルでした。理由は前に人がいないので圧迫感がなく、空間を広く独占できるメリットがあります。また写真を撮るときなどにも便利。

(出発!):最前列はこのような写真がとれます。
しばらく東名をひた走るとFU・JI・SANがご登場。実のところこんなに近くから見たことが無かったので御上りさん全開で高速連写しました。

(富士山)FU・JI・SANを40連写してみました。流石に全部載せれません。これが一番良かった。
蒲原に着く前の直前の愛鷹SAで休憩。その際に運転手の方に、高速料金一律化制度がスタートしたが、混雑具合はどうですか、とたずねた所、「朝なんでたいしたこと無いですね。夕方が多少込みますけど」との事。私から見ると結構混んでいるように見えるのだが流石はプロですな。

(結構混んでいる):これで空いているとは...大した事ありますから...

(愛鷹SA):ここで一度休憩

(SAにも桜えびポスター):期待が高まりますな...
8:50頃、蒲原に到着、降りたのは私1人。今日のバス特有なのか、八重洲で乗った客の大半は御殿場インターで下車した様子。何かあるのでしょうか。

(バイバイハイデッカー):いってしまった...

駿府湾):平和な漁村と穏やかな海
初めて高速道路で下車したのでどう降りてよいか惑ってしまう。お、下り階段があるので下ると車止めの柵が階段の一番下の方にある。これがまた狭いこと。太った人はこれすり抜けれないぐらいの密着した幅で設置されている。なんでだw。

(ここがスタート!):階段の先には狭い車止め


続きは明日。