空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

月曜は進捗報告

ヨシダです。


1.北海道フードマイスター上級試験受験

畜産と水産のセミナー終了。このままテキストを反復しても試験対策にはならないと考え、せっせとヨシダオリジナルの問題集を作成中。
あの講座でどうもインフルエンザA型の菌を思わず貰ったようであり、
先週末から今週頭にかけて療養...タミフル飲んでいます。
明日火曜日から仕事復帰。


2.日本の北と南からベランダ農園
沖縄の方で種不足とのことで、今日横浜にあるサカタのタネガーデンセンターにリハビリも兼ねて出向きました。

詳細は明日以降にでも書き記します。


3.ヨシダアグリ展開(進捗なし)
これはちょっとプライオリティを下げざるを得ない...
まずはフードマイスター上級試験をクリアしたいです。

また父の営農再開に先立って、ホームページの先行開発を予定(進捗なし)。
資料起こしは完了。あとはリソースを調整できれば。
やはり一度事業の打ち合わせに出席希望。


3.東京出張延長(一先ず2月末まで)。
今回は五反田から引越がかかる事が確定。
となりの居酒屋カラオケ防音対策なってなく、夜27時とかでも五月蝿かったので
まあこの引越しはプラスになるでしょう。
今度は真剣に自転車通勤を考えねば。

4.来春に向けて体力作りをする。(目標:いずれかの10kmマラソン大会にて入賞)
うかうかしているとあっという間に4月、かつ東京出張がズルズル延長になりつつある今、東京でも体力づくりをせねばならないと実感。でもあまり無理はできないので思案中。
目標のレースは、4月第4週にある伊達市のマラソン大会

5.折りたたみ自転車計画
東京延長で購入前倒しの予感です。パナソニックのライトウイングの予定。

購入後に
・スポンジグリップ(1,000円位、ハンドルの握り心地改善と、地面からの衝撃を吸収する効果を期待。
コストパフォーマンス抜群と評判。
・サスペンションシートピラー(10,000位。お尻へのダメージを軽減)
少しずつ手を入れて5年は乗りたいと考えています。


7.読書今読んでいる本はこちら。
・中庸 (四書五経の入門書2)
国盗り物語(司馬 遼太郎)...とうとう最終巻
三国志(宮城谷 昌光)
楠木正成北方謙三


ではでは