空飛ぶITコンサルタント(中小企業診断士ヨシダ)

2018年中小企業診断士登録予定のヨシダが、SEOとEC導入支援の現場についてお伝えします。

年末は進捗報告

ヨシダです。
忙しいは言い訳にはならないですが、しばらく更新が途絶えていました...

1.東京出張長期戦の様相
ひとまず1ヶ月は延長となりました。ここまでくると2ヶ月3ヶ月と延長になりそうな雰囲気です。
多少疲れが出ているので正月はしっかり骨休め。


2.ヨシダアグリ展開
そば執筆中。本業の方が激務なので無理せず。
小麦の活用方法を、小麦ページに追加しようと画策中。パスタといえども種類は沢山。

父の営農再開に先立ちホームページの先行開発を開始
以前頂いたプレゼンテーション資料起こしが完了。


3.北海道フードマイスター検定 上級試験申込完了
テキストが届きました。今回は初級試験と違い、セミナー受講が合格に必須事項となっています。

農産、水産、畜産の3種類をすべて取得するとスーパーマイスターに承認されるようです。
こういうのは好きですね。

4.来春に向けて体力作りをする。(目標:いずれかの10kmマラソン大会にて入賞)
まだウォーキングしかしていません。でも購入したランニングマシンが静粛性に優れていてNICE!
目標のレースは、4月第4週にある伊達市のマラソン大会


e="font-weight:bold;">5.ベランダ菜園計画
ベランダ菜園の本を読んでいます。栽培作物別に土の作り方も書いてあって面白く読める本で良いです。

6.折りたたみ自転車計画
パナソニックのライトウイングの予定。
購入後に
・スポンジグリップ(1,000円位、ハンドルの握り心地改善と、地面からの衝撃を吸収する効果を期待。
コストパフォーマンス抜群と評判。
・サスペンションシートピラー(10,000位。お尻へのダメージを軽減)
少しずつ手を入れて5年は乗りたいと考えています。


7.読書今読んでいる本はこちら。

クリティカルシンキング入門編は札幌に忘れた為保留。

ではでは