空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

はちひげおじさん

ヨシダです。







404 Not Found
燃料高による漁業への影響は深刻ですね。てこ入れが必要でしょうか。
十数年経てば国内水揚げの魚が、手の届かない位の高級品になっている可能性もありますね。



指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ
「輸入先が偏っている」は確かに的を得た所ですね。
食料自給率を金額ベースで換算すれば60%を越えるとはどこかで聞いた事が有ります。



はちひげおじさんの荻原養蜂園 軽井沢 お土産
はちひげおじさんなる方からみかんハチミツを注文してみました。
市販されている「飲む酢」は少々高いな、と思い立ち「ハチミツ黒酢」を作ってみます。徳用のハチミツを使わず、ちょっとコダワってみます。