空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

円山韜リターンズ その006 THARASSA(タラサ)


ヨシダです。
本日はTHARASSA(タラサ)の紹介です。
西28丁目駅周辺にあるイタリア料理店です。






宮の森TSUTAYAの隣にあります。
前々から職場の後輩から「良い店ですよ〜」と聞かされていたので、
いつか行こうと考えていたお店でした。
店内はスッキリしたカジュアルテイストな感じです。


ランチのコースは、メインディッシュのあるものを注文です。
魚と肉を選択可能です。丁度ヨシダが来店した時に、
魚屋さんの車から材料が運び込まれる所に遭遇しましたので、
これも何かの縁と魚料理をチョイスしました。


・前菜はスモークサーモンとジャガイモの料理が美味しかった記憶があります。
・パスタは海老と白菜のからすみ風味です。シャキシャキ白菜の食感がGood!。
・メインディッシュは真鯛のソテーフレッシュトマトソースサラダ仕立て
真鯛が見えないほど緑野菜が盛られた状態でテーブルにやってきました。
自家製パンはオリーブオイルで頂きました。おかわり可能です。。
・デザートはイチゴのムースとアーモンドケーキでした。アーモンドケーキが香ばしい。
と、こんな感じでした。私は厨房近くのカウンターに座ったので厨房の活気が伝わってきて良かったです。


駐車場は1台分しかないですが、
地下鉄西28丁目駅から近いのでOKですね。
では失礼します。


ここまでが去年1月の来店時です。
先日、ヨシダ家の近くで北海道神宮祭が開催されていたので、
お祭りの前に再びTHARASSAでランチです。

前回はランチコース(1,900円)でしたが、今回は野菜主体のベルデコース(1,450円)を選択しました。

まずは前菜の色々野菜とレタスのサラダ
有機野菜をたっぷり使っているようです。

パスタは日替わりで3種類から選択。
私はエビと白菜のトマトソース

相方はほうれん草のゴルゴンゾーラクリームソース

パンはオリーブオイルとバターで頂きます。
おかわり可能なのは嬉しいです。

野菜のメイン料理は
ジャガイモガレットと色々野菜のサラダハモンセラーノ添え

スイーツはオレンジのムースとカタラーナです。
カタラーナはクリームブリュレが凍った感じです。
ひんやりした食感で口の中でとろける食感です。飲み物もつきます!


以上です。ホール担当の方が非常に丁寧で感じが良く好印象でした。
では失礼します。ランチも予約をした方が無難です。


公共交通機関でのアクセス----------------------------------
地下鉄「西28丁目」3番出口から南に向かい、焼肉屋さんを右折、
TSUTAYAの次の建物の1Fです。

                                                                                                                • -

o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o
「THARASSA(タラサ)」

住所:札幌市中央区北3条西28丁目 寺山ビル1F
営業時間: 火-土 11:30-15:00、17:30-23:00
      日・祝 11:30-15:00、17:30-22:00
TEL:011-614-8117
お休み:月曜・第3火曜休(祝日の場合は営業)
駐車場:1台位です。
ホームページ:?
o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o-----o